This Category : 子育て 男の子


Category : スポンサー広告 |

20100322235659
20100322235654
我が家の3人のボーイズチームのうちの長男と次男、気管支炎が弱くて、すぐに咳がひどくなる。

先々週末から長男がコホコホ

続いて月曜日から次男、コホコホ+熱

長男、病院につれていったら
「ヒューヒューの手前ですね。きをつけてあげてください」って薬もらってきた。
何だか最近薬を嫌がる長男をうま~く言いくるめて薬をのませたけど、体調悪そうだったから結局2日間園をお休みすることに。


一方次男は…
熱が5日間下がらず、再び受診。薬を変えてもらった。
結局、次男が熱が下がったのが土曜日の夜。

良かったね~


やっぱり三男も木曜日から発熱
そりゃあそうだよね~
うつるよね


三男、次男今日の昼過ぎまで熱でうなされておりました。


今日はやっとゆっくり眠れそうです。

明後日は長女の卒園式

長女にはうつらない事を願うばかりです
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 子育て 男の子 |

3歳長男、ここにあり

昨晩遅くの台風の訪問。
明け方の地震。
2つとも大したことはなく、今日は昼から台風一過のお陰で久々の晴天
洗濯物がよく乾く嬉しい1日でした。

こんなプール日和なのに、うちの息子は
入りたくないといって園でプールにはいらなかったそうです。

どうして?と聞くと

顔に水がかかるから

この前は
面白くないから


………

困ったものです

無理に言うと余計にはいりたがらないので、ほおってあります。

今は双子が寝てるのを無理やり起こして、暴れてます。
そのうち私の雷が落ちることでしょう。

今日のベストショット

20090811213026.jpg

笑顔満点の双子兄(次男)です。


ブログランキングに登録しています。
ブログ更新の励みになります

ポチッとよろしくおねがいしま~す
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 子育て 男の子 |

ひきつけ

昨日の深夜のこと

数日前から咳と夜に発熱を繰り返していた長男。この日も寝入る時は平熱だったのに夜中に泣きながら起きてきた。身体を触るととってめ熱い。

38.8℃

寒がっているので布団をかけてあげる。凄い汗をかいている。


そんな中、お父さん帰宅


あっお父さんだ


と起き出し、お父さんの膝の上に座り込む。


とっても元気そうでさっきまでつらそうにしていた様子はまったくみられない。いっぱいおしゃべりして、とっても楽しそう

でも身体は熱い

お父さんが
夜遅いから、もうねんねしよう
と寝床につれていってくれた時


長男、ひきつけをおこす


吐物で気道をふさがないように横向きにさせて様子を伺う

時間にして1分40秒、身体を硬直させ、白眼をむき、口から泡をはいている。


ひきつけ後、すこしもどし、ひとなきしてから疲れたのか、それから1時間半寝入っていた。

お父さんがいる時でよかった~一人だったら、怖かったに違いないだろうなぁ~

長男、ひきつけをおこすのは、これで3回目


11ヶ月と1歳2ヶ月の時にも同様な発熱時に発生する熱性けいれんをおこしている。


次の日、受診すると…

今回は前回から随分時間が経っているし、熱も高かったので様子をみましょう
けいれんが38℃以上熱が上がった時はけいれん止めの座薬をいれてあげてください


これは、けいれんによって脳に酸素が供給されなくなる事もあるため子供の身体には『けいれん』は大きな負担になる。そのため、出来るだけけいれんを起こさないようにしてあげる事が大事なためだそうだ


今日も1日38℃を超える熱。さすがにお昼前38.7℃の時には、けいれん止めの座薬をいれた。


今回が最後のけいれんになる事を願って


早く良くなってね
長男
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 子育て 男の子 |

長男 保育参観

今日は長男の保育参観
昨夜遅くに高熱をだした長男
今朝も微熱
でもとっても楽しみにしていたので私も行くことだし、調子が悪くなったら一緒に帰ってこようという事に

今日保育参観

○作品袋作成
大好きなライオンをかいてました
20090625223028.jpg

○講演会
とってもすてきな絵本を紹介してもらいました
『おこだでませんように』
涙がでちゃいました

○給食参観
保護者が給食を食べ、子供達は持参したお弁当をたべます。

ところが・・・講演会のあと子供達の待つ教室にいくと
長男 
みんなが机の前に座って給食参観の準備している中
頭にひえぴた、一人コップをもって涙目

作品袋作成後、子供達は教室にのこり親は講演会に・・・
息子も一度は園庭に遊びにいったのですが、すぐに教室に戻ってきて先生が熱をはかると高かったそうです。

息子、みんなと弁当をたべると泣きわめいていましたが熱が高いのでみんなと食べるわけにはいかない様で
なんとか公園でお弁当をたべようとなだめ帰りました。

その後、わたしのお弁当を買い、公園に・・
息子とふたりでお弁当をたべました。


その後、息子はどんどん熱が上がり39度ちかくに・・・・
明日は園お休みかな
たまには、長男とラブラブもいいかな



ブログランキングに登録しています。
ブログ更新の励みになります

ポチッとよろしくおねがいしま~す


COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 子育て 男の子 |

またまたまたまた病院通い

土曜日の午後から咳こんでたんです。
夕方、ひどくなってきたので咳止めのテープを貼ったのですが、夜中に目が痛いと泣いて起きてきました。
次の日の朝、37.4℃
でも、とっても昼間元気だったんです。熱も下がったみたいだったし…
なのに今朝、いつも早朝の授乳時にはニコッと笑いながら起きてくる長男、おきてこない…


突然、ムクッとおきだし座り込み
『お茶~』
と泣き出す。
↑これはただ事ではないぞ!(おおげさだって)
凄い油汗をかき、お茶をのんだあとまた、バタンと横になる
↑どうした?長男!(これまたおおげさだって)

熱を測ったが37.0℃
微妙な熱

次に発した言葉が
『野菜とご飯が食べたい~』
と一言いいのこし、ソファーに倒れこむ

野菜?とご飯

よし!お母さんが野菜たっぷりはいったお味噌汁つくってあげるよ。ちょっとまってな。




次はハンベソかきながら
『ウ○チでた~』
と…ひどい下痢。スイマセン


『お腹が痛い~』
といいだし、また下痢またスイマセン

しかし…この後、朝食をしっかり食べて(ご飯おかわりしてました)元気回復
↑よかった~ね。長男。


とりあえず病院に連れていき、薬をもらってきました。

病院から帰ってくると、私が眠たくなって泣き叫ぶ次男に添い寝てました。

気付くと11時過ぎ…
静かすぎる!長男どこだ~
20090608124406.jpg
ソファーで寝てました。
三男はスイングラックで…

次男は
お腹すいた~
と私の傍らで泣いてます。

ミルクを作りに起き出すと、
食洗機が動き、洗濯ものがすべて干されておりました。


お父さん、ありがとう





ブログランキングに登録しています。
ブログ更新の励みになります
最後にポチッとよろしくおねがいしま~す


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 子育て 男の子 |

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


はじめまして



5歳年長長女・・・おちゃらけ天然娘
3歳年少長男・・・ぱっぱマイペース息子

二人合わせておちゃらけぱっぱ


2008年12月そんな二人に弟できた
しかも双子の次男・三男

性格・顔も
長女=次男
長男=三男


これからどんな事が起こるのか・・・・
ドキドキワクワク


プロフィール

ヒサエモン

Author:ヒサエモン
気軽にコメントしてもらえれば嬉しいです?


カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策


ようこそ


Copyright © 長女+長男+まさかの双子!!(◎o◎) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
