This Category : 子育て 女の子


Category : スポンサー広告 |

運動会

昨日は長女の小学校に入って初めての運動会

もちろん、家族総出のため
じいちゃん+ばあちゃん×2+姪っ子
の助っ人もきてくれました。
と言うことでみんなの弁当つくり…5時起床

なぜかツイン+長男も起きてきましたが

2~3日前に40度の熱をだした長男も運動会はいくといいはり、どろばな・めやにのツイン達も、みんな1日中運動会にはいきました。

小学生になるとなんだか急に大きくなったようにみえる長女子供の成長の凄さに驚きました。

よく頑張ったね、長女
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 子育て 女の子 |

長女の卒園式

20100325014006
初めての幼稚園の卒園式
終わりました。


入場でウルウル
音楽でウルウル
言葉でウルウル
スライドショーでウルウル



ハンカチが手放せなかったです。


すべてに感動したなぁ~!


涙もろい母でした
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 子育て 女の子 |

テレビ

6歳になるうちの長女、お片付け半ばでテレビに夢中になり

その結果、一歳のツイン兄が長女の片付け忘れた鉛筆を食べてました。

昨日もおんなじ事をして、ツインが鉛筆のシンを数ミリ食べてしまい。
慌てて、小児科に電話して大丈夫かどうか聞いたとこだったから、当然私の雷が落ちたのだけど…


ふてくされて、私がどうして悪いのと言わんばかりの顔


そして
「テレビみたいから、早く許して」

この言葉が私をいかりちぎらせた。

ベランダにほおりだされる娘。
泣きじゃくって大騒ぎ

近所迷惑になるから、すぐに家にはいれたけど、

バカ正直と言うのか?、
空気が読めないと言うのか?


春から小学生になるというのにこんなので友達とのコミュニケーションうまくとれてるのかな?と心配になる。


他人を思いやる心の大切さを娘に伝えものの
テレビへの依存の恐ろしさを感じた1日でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 子育て 女の子 |

一年生になる前に

春から一年生の長女。

ランドセル買い、文具を揃え、ひととおり購入品をてにいれたところです。


さぁ、やってきました

名前付け

以前から聞いてましたが、算数セット。いわゆるオハジキとかです。


まぁ、凄いかず。

まぁ、細かい。


ピンセットをつかい、PCでシールに名前をいれたものをひとつひとつ貼っていきます。


昨日10時頃からPCでシール印刷から始めて、全て終わったのは


3時


眠~い


ツイン達も春から保育園。
入園グッズ沢山必要です。

ボチボチやってこ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 子育て 女の子 |

20090906225638
20090906225633
さっきとった今日の子供達です


我が家の唯一の姫
五歳長女

娘は2歳半から音楽教室に、3歳半からキッズビクスに通い結構、私的にはそれなりに手をかけてきました。双子が産まれてからは、チイママとして大活躍
頼もしい娘です。
最近まで反抗というものもなく、とても自慢な娘です。

でも最近、この娘に音痴疑惑が…

歌を歌うと、何だかおかしいんです。音符を口ずさみピアノを弾いて時も、アレッ

音程がおかしい

5歳までに絶対音感がつくられると聞きました。
実は旦那のお父さん&旦那←スンゴイ音痴。

数年前に娘を寝かしつけてくれていた旦那のお父さん。何か話してるなぁ~とおもったら、歌詞は子守唄だったんです。曲は???

だから早期に正しい音感をつけて貰おうと通いだしのに…
やっぱり遺伝はつよし?
いやいやこれは年齢的なもの?

これからの娘の音程はどうなっていくのやら

要観察中です


COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 子育て 女の子 |

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


はじめまして



5歳年長長女・・・おちゃらけ天然娘
3歳年少長男・・・ぱっぱマイペース息子

二人合わせておちゃらけぱっぱ


2008年12月そんな二人に弟できた
しかも双子の次男・三男

性格・顔も
長女=次男
長男=三男


これからどんな事が起こるのか・・・・
ドキドキワクワク


プロフィール

ヒサエモン

Author:ヒサエモン
気軽にコメントしてもらえれば嬉しいです?


カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


おすすめサイト

アフィリエイト・SEO対策


ようこそ


Copyright © 長女+長男+まさかの双子!!(◎o◎) All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
